ストレスフリーな生活のためのヒント

ストレスを軽減し、豊かな生活を築くための情報源

自己肯定感を高める!プラス思考トレーニングのすすめ

プラス思考トレーニング 自己肯定感 マイナス思考 自己啓発

本ページはプロモーションが含まれています

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

✔ 何かあると、すぐ悪い方に考えて、不安になったり、悲観的になったりして、ひどく落ち込んでしまう。

 

✔ あれこれと考え過ぎてしまい、いつも心配ばかりしている。


✔ 他人の目、他人の評価を気にし過ぎて、それに振り回され、自分の思い通りに行動することが出来ない。


✔ 何かを始めても、すぐに三日坊主になって簡単に諦めてしまうから、いろんなことがうまくいかない。


✔ 何をするのも「面倒臭い」と感じて、すぐ先延ばしをしてしまう。


✔ 気持ちの切り替えがうまく出来ず、嫌なことをいつまでも引きずってしまう。


✔ 他人との摩擦が怖くて、頼まれたり、誘われたりしたら、嫌なことでも断れない。


✔ 変に構えてしまって、自分を出せないから、周りの人との人間関係がうまくいかない。


✔ 真面目すぎて、自分で自分を追い込んでしまうから、すごくしんどい。


✔ 真面目すぎるために、いろんなことを流すことが出来ず、深刻に受け止めすぎて、大きなダメージを受けてしまう。


✔ 自分の本当の気持ちを抑え込んで生きているから、いつも大きなストレスを感じる。


✔ 自分はダメだとか、自分には価値がないとか、すぐに自己否定をしてしまう。


✔ 思うように生きられない自分が嫌で仕方ない。

 

プラス思考トレーニング

メインのトレーニング

日々の生活の中で、さまざまな活動を行う際に、「やろう」という強いプラスのイメージを持つ言葉を用いて行動する。これは、一見、簡単なことのように思えますが、これが潜在意識にプラスのイメージを溜め込む非常に効果的な方法です。

 

このプロセスを繰り返すことで、潜在意識にはプラスのイメージが豊富に蓄積され、それらが自己肯定感を高める助けとなります。結果として、自信を持つことができ、自然とポジティブな思考をするようになります。

 

これは非常にシンプルな方法なので、最初は半信半疑の人も多いですが、120日間のトレーニングが終わった後のアンケートでは、「やろう」の言葉の力を実感したという声が多いです。

 

なぜ「やろう」という言葉を使うことで、潜在意識にプラスのイメージを容易に増やすことができるのか、また、具体的な方法については、テキストで詳しく説明しています。

「やろう」という言葉を中心に据えたこのトレーニングは非常に効果がありますが、更に確実な結果を得るために、アファメーションと呼吸法も組み合わせています。

アファメーション

「アファメーション」とは、肯定的な自己表現を指し、自身に対する肯定的な言葉を反復することで、そのイメージを自分の潜在意識に固め、そのイメージに従った人間になるという考え方です。

 

通常、アファメーションは自分で行いますが、自分を称賛するような言葉は、他人から言われた方が素直に受け入れやすいという特徴があります。

 

このトレーニングでは、「他者によるアファメーション」を採用しています。他の人から言葉をもらった後、それを自分自身も言うという形式のアファメーションを多用しているため、効果をより感じやすくなっています。

 

毎日受け取るメール(120日間連続)に記載されたURLをクリックするだけで、動画や音声ファイルを再生することができます。そのため、非常に手軽に取り組むことが可能です。

呼吸法

「呼吸法」については、精神安定や心のリラクゼーションといったイメージが強いかもしれません。

 

確かに、そのような効果もありますが、呼吸法は心だけでなく、体調を向上させる効果もあります。

 

私たちの生命エネルギーは食事と呼吸から生まれます。食事については、栄養バランスや噛むことの重要性など、多くの注意が払われていますが、呼吸については多くの人があまり意識していません。

 

これでは不完全です。健康的な食事をしていても、良い呼吸をしていなければ、エネルギーを効率的に生成することはできません。

 

実際に、自己肯定感が低く自信が持てず、否定的に考えがちな人は、ほぼ確実に浅い呼吸をしています。

 

しかし、呼吸法を行うと、全身の60兆個の細胞に酸素がしっかりと供給され、細胞内のエネルギー生成部であるミトコンドリアの働きが活性化します。これにより、細胞レベルから体が活性化し、エネルギーに満ち溢れた健康な体になります。

 

「心身一如」と言われるように、私たちの心と身体は密接に関連し、互いに大きな影響を及ぼします。エネルギーに満ち溢れた健康な身体では、否定的な思考は生まれません。

 

呼吸法は、心と身体を元気にし、大きなパワーを与えてくれます。

 

呼吸法と聞くと複雑そうなイメージがあるかもしれませんが、最も単純な呼吸法を一つ行うだけでも、十分な効果が得られます。

 

このトレーニングで期待される効果一覧

✅ 他人の目を必要以上に気にしなくなる。

 

✅ 自分を好きになって、自分の気持ちを大事にするようになる。

 

✅ 完璧主義が解消される。

 

✅ 「面倒くさい」と思うことがなくなって、すぐに行動できるようになる。

 

✅ 集中力がつく。

 

✅ 小さいことを気にしなくなる。

 

✅ 人間関係が楽になって、コミュニケーションを楽しめるようになる。

 

✅ 真面目すぎる性格が改善される。

 

✅ 自分の過去を肯定的に受け止められるようになって、いつまでも後悔し続けるということがなくなる。

 

✅ 三日坊主でなくなる。

 

✅ 寝起きの不安感や、漠然とした不安感が消える。

 

✅ 決断力がつく。

 

✅ コンプレックスが消える。コンプレックスが消える。

 

✅ 切り替えが早くなって、嫌なことを引きずらなくなる。

 

テキストの内容の紹介

理論編
1.なぜ思い通りに行動できない
2.マイナス思考は考え方の習慣、考え方の癖
3.習慣や癖の正体
4.あなたも潜在意識の法則を活用している
5.プラス思考の本質
6.「やろう」と「やらなければ」はこんなに違う
7.自分基準と他人基準
8.顕在意識と潜在意識のつなひき
9.仕事をする時の「やろう」と「やらなければ」
10.なぜマイナス思考になるのか
11.プラス思考はトレーニングで身につける

実践編(トレーニング方法の説明)
1.プラスの言葉「やろう」
  (動画でのトレーニングと日常生活の中での効果的な実践方法)
2.他者によるアファメーション
3.呼吸法

 

あなたも心と身体を元気にし、ポジティブなエネルギーを引き出すために、おすすめする"プラス思考トレーニング"プログラムをぜひ体験してみてください。

このプログラムは、あなたの心と身体の健康を向上させ、よりポジティブな人生を歩むためのヒントとなるのではないでしょうか。

詳細は公式サイトでご確認いただけます。

 『プラス思考トレーニング』(120日連続メール)

あなたの人生が一歩前に進むきっかけになれば幸いです。